りゅうもん ・・・ 小学校 修学旅行
2015年6月3日(水)  修学旅行 1日目 B

前の  ページへ                                       次の  ページへ

ホテルで

ホテルの部屋に入り、これからの予定を確認しました。

夕食は17時15分
夕食後、タクシーで甲子園へ
消灯  22時30分
起床  6時30分
朝食  7時
出発  9時

夕食バイキング

夕食は、ホテル4階のイーポックというレストランで、バイキングとなっています。
昼食が遅かったので、食べられるかなぁ。

子どもたちはしっかり食べていました。デザートもたっぷり食べていて、おなかをこわさないか心配するほどでした。

ホテルを出る

ホテルを出て、甲子園へむかいます!!

甲子園

甲子園に着きました。
 まずは、グッズを購入して、中に入ります。

座席は、井田小・神内小の隣です。井戸小の近くにいます。

阪神×ロッテ

4回表ロッテの攻撃。
 4対0で阪神が勝ってます。

阪神、強い?

14本のヒットで、8点。藤波が三振をとり、ロッテ打線を抑え込んでいます。6回終わったところまでは、阪神にとってはいい試合でした。このまま7回表を乗り切れば、7回阪神攻撃前に風船を飛ばして甲子園の雰囲気を満喫できたのですが、・・・。

7回表、ロッテ打線が爆発。4点を入れられ、ピッチャー交代。さらにホームランを打たれ、同点! ここで風船を飛ばしてしまいました。本当は、7回表が終わったときにスコアボードに出る合図に合わせて飛ばすのですが、子どもたちの気持ちといっしょに風船が飛んでしまいました。

同点になったので、みんなの元気がなくなってきました。8回途中ですが、もう帰ります。タクシー3台に分かれて乗ります。20分くらいでホテルです。

ホテルへもどる

疲れて、ホテルへ戻りました。これから、お風呂に入って、就寝です。

おやすみなさい♪

前の  ページへ              ページの    先頭へ                次の  ページへ