りゅうもん ・・・ 小学校 修学旅行
2015年6月4日(木)  修学旅行 2日目 @

前の  ページへ                                  次の  ページへ

起床・・・2日目

おはようございます。

昨夜は、帰りが予定より遅くなったので起床時間は7時、朝食は7時30分となりました。
 外は昨日とは違っていい天気です。

朝食

夕べと同じレストランで、バイキングです。
 みんなモリモリ食べていました。朝から元気です!

朝食、終了

みんな満足して朝食が終わりました。部屋に戻って、少し休憩です。
 今日は、9時にホテルを出発します。

出発

2日目スタートです。
 これから、JRて、阿倍野にむかいます!

阿倍野防災センター

防災センターに着きました。井戸小といっしょに見学です。
 まずは、地震体験から始まりました。
 次には、防災バーチャル体験で、地震体験、地震後の火の後始末や消火体験をしました。
 通報体験、震災後の街並み見学をしました。これで防災の備えができたことと思います。

移動

朝の学習が終わったので、ホテルへ戻って、昼食です。朝来たところを戻ります。
 天王寺から環状線で西九条へ。そこからは、JRゆめ咲線です。USJのキャラクターが描かれた電車に乗ってホテルへ戻ります。気分は、もうUSJ!

昼食

鶴橋についてから大阪を案内してくれた吉田さんとはここでお別れです。

もう慣れたものです。3度めのバイキング。みんなたっぷり食べて、元気いっぱいです。
 次は、USJです。

前の  ページへ               ページの    先頭へ               次の  ページへ