本文へスキップ

砂浜がきれいな町新鹿町にある、新鹿小学校・新鹿中学校

  電話でのお問い合わせは
TEL.0597-86-0012,0013

〒519-4206 三重県熊野市新鹿町916-4

 小学校 自然の家 宿泊体験学習 平成28年10月12・13日


起床

 6時半の起床時間にはみんな起きていて、シーツの片付けも終わっていました。5時半には起きていたようです。

掃除

 4校のみんなで手分けして、使ったところを掃除しました。

朝食

 朝食は、バイキング形式です。決められたおかずを一人ずつとっていきました。掃除をしたあとなので、お腹がすいたようです。

                


フィールドサーキット

 フィールドサーキットの前に昨日の関所ハイキングの結果発表がありました。新鹿は6チーム中、4位、6位でした。
 自然の家の人からフィールドサーキットの説明と注意事項を聞いてスタートです。

 たっぷりと楽しみました。2周回ったグループもいたほどです。












 時間があったので、4校ごちゃ混ぜのチームに分かれてドッジボールをしました。


13日昼食

 昼食は、カレーライスです。サラダもついていました。おなかがすいたと、しっかり食べていました。



フォークダンス

 連合・3校の子どもたちからリクエストがあり、最後にフォークダンスをして、交流を深めました。そして、ハイタッチをして分かれました。






退所式

 退所式でおせわになった自然の家の人たちにお礼を言いました。2日間でいろいろな体験ができました。
 最後にみんなで記念撮影をして、バスに乗り込みました。




帰ってきました
  

 楽しかった2日間も終わり、学校に戻ってきました。