本文へスキップ

砂浜がきれいな町新鹿町にある、新鹿小学校・新鹿中学校

  電話でのお問い合わせは
TEL.0597-86-0012,0013

〒519-4206 三重県熊野市新鹿町916-4

 平成28年度 新鹿大運動会

                                                       プログラム   に戻る

 9月に入ってから、不安定な天気が続き、5日前には台風のため暴風警報が発令され、臨時休業となりました。台風一過で天気がよくなると思ったら、雨が降ったりやんだりの天気で、金曜日に準備ができませんでした。しかも、前日も雨が降り続いたので、グランド状態が心配されました。
 午前6時15分、区長さんといっしょに天気予報やグランド状態を見て、運動会の実施を決定しました。
 その後、ライン引きをし、地域の人たちがテントを立ち上げ、学校のテント立ち上げも手伝っていただきました。万国旗が揚がり、子どもたちが登校する頃には、準備ができていました。

開会式

 9時、小学生、中学生、保育所の子どもたちの順に子どもたちが入場してきました。そして、小学校児童会役員3人が「運動会をがんばりましょう」と挨拶しました。
 続いて、これから始まる運動会に向けて準備体操(ラジオ体操)をしました。

徒競走(小学生)

徒競走(中学生)
かけっこ(保育所)

むかで競争

 一般種目のムカデ競走。4人がいっしょに下駄を履き、旗を回ってきます。4人の息を合わせることがポイントです。中学生が大活躍でした。

                                                       プログラム   に戻る