SAMPLE SITE

小学生各学級発表

小学1・2年生発表

 1・2年生による「新鹿小中学校マップの紹介」です。1年生にとっては、初めての学校生活、ちょっぴりお姉さんになった2年生のゆいさんといっしょに、たくさんの先生たちに出会いました。
 小中学校の先生、調理員さん、バス運転手・添乗員さん、スクールカウンセラー、教育実習の先生までみんなで分担して発表しました。
 1年生は、はじめてだったので緊張した様子でしたが、とても上手に発表していました。

小学3・4年生発表

 3・4年生による「縦割り班活動についての発表」と「リコーダー発表」です。小学校生活にもなれて元気いっぱいの中学年。まずはじめに、この学校生活の大きな柱の1つである縦割り班活動について発表しました。
 また、音楽ではリコーダーを習います。おなじみの「お魚天国」のリコーダー演奏をしました。演奏の時かぶっていた帽子は図工の時間に作ったものです。ステキでしょう。

小学5・6年生

 高学年でNo.1の思い出と言えばやはり修学旅行です。子どもたちの楽しかった思い出をみなさんと共有できるよう、5・6年生が6月7日から9日まで行ってきた「修学旅行の思い出」を報告しました。
 1日目の「科学館」「海遊館」「大阪ドーム」。2日目の「USJ」。3日目の「奈良公園」。そして、ホテルのことも14人で分担して発表しました。
 楽しかったことが伝わってくる、発表をしてくれました。