本文へスキップ

砂浜がきれいな町新鹿町にある、新鹿小学校・新鹿中学校

  電話でのお問い合わせは
TEL.0597-86-0012,0013

〒519-4206 三重県熊野市新鹿町916-4

 平成29年度 新鹿大運動会

                                                       プログラム   に戻る

よさこいソーラン
 小中学生による「よさこいソーラン」。新鹿の伝統になってきています。今年は、入退場に和太鼓を使いました。子どもたちの気持ちが和太鼓の音で引き締まったようで、そろいの法被を着てバッチリ決めてくれました。






宝ひき

十日会の種目。どんなお宝だったのでしょうか。

曲っちゃダメよ!

 婦人会の種目です。樽を棒で転がしていきます。これがなかなか思うように転がってくれません。2チームに分かれての対抗戦です。


GIRL FRIEND

 今年は、小学生もヒップホップダンスを教えていただきました。アヴリル・ラヴィーンの「GIRL FRIEND」曲に合わせて踊りました。子どもたちはノリノリでかわいかったです。




UPTOWN FUNK

 中学生は車のCMでなじみのある「UPTOWN FUNK」にのって、ヒップホップに挑戦しました。出だしは、ポッキーのCMが流れポッキーダンスをしてから「UPTOWN FUNK」になります。切れのある動きがとても決まって、かっこよかったです。





大玉転がし

 60歳以上の方に参加していただく一般種目です。赤白の大玉をそれぞれのチーム2人ずつで転がして対戦しました。大玉に潰されそうになるハプニングもありました。

                                                       プログラム   に戻る