本文へスキップ

明日も来たい!行きたい!行かせたい! そんな魅力あふれる学校、熊野市立神上小中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0597-82-0017

〒519-4442 三重県熊野市神川町神上63

学校生活BLOG


2017年11月19日(日)
文化祭開催!テーマは「笑顔満開」。

 小中合同の文化祭を開催しました。
中学生2名の人権作文の発表後、昨年に引き続き、紀南視覚障がい者福祉会会長の中村昭義さんより、作文の講評含めたご講話をいただきました。
 その後、小中児童生徒の各音楽発表、そして小学生、中学生と出し物が続きました。
 子どもたちは、会場に訪れた、たくさんの保護者や地域方々の温かいまなざしに見守られながら、「笑顔満開」で頑張っていました。そして会場全体も「笑顔満開」の文化祭となりました。

 おまけのお話:午後からは児童生徒と全教職員で会場等の片づけをしました。子どもたちは、教師の指示がなくても本当によく働きます。一生懸命片づけをしている中にも、文化祭を「やりとげた」という達成感が感じられる笑顔が広がっていました。

  

  

   小学生のマジックショー        中学生劇「貧乏神の宿賃」
2017年11月17日(金)
人権の花運動(小学生)

 今日は、人権擁護委員の方と一緒に、ビオラのの苗を植えました。
みんなで大切に育て、地域各所にお届けます。

  

2017年11月1日(水)
創作料理「華月」シェフを招いて、調理実習。(中学生)
 今日は、創作料理「華月」(かづき)の大畑シェフをお招きし、調理実習(家庭科)を行ないました。調理方法の工夫をたくさん学びながら、生徒たちも楽しそうに実習に取り組んでいました。
 そして、出来上がったごちそうをみんなでいただきました。






 

information

熊野市立神上小中学校

2017年度