本文へスキップ

明日も来たい!行きたい!行かせたい! そんな魅力あふれる学校、熊野市立神上小中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0597-82-0017

〒519-4442 三重県熊野市神川町神上63

学校生活BLOG


2017年7月10日(月)
図書ボランティアさん来校

 熊野市図書館より倉本さんをお招きし、ブックトークや読み聞かせをしていただきました。お話を聞いている子どもたちの顔は、とても真剣で、これから読んでみたい本も決まったようでした。

       
2017年7月9日(日)
中体連総合体育大会卓球大会出場

 男子団体戦に出場し、見事3位となりました。
みんなで声を出し合い励まし合っている姿がとても印象に残っています。
10日は、個人戦が行われました。1年生もがんばりました。
  

  

2017年7月7日(金)
人権の花をプレゼント
 5月に人権擁護委員の方々と一緒に植えた花の苗が、きれいに咲きました。そこで、地域の人たちが、たくさん訪れる熊野市支所と神川郵便局へプレゼントしました。きっと子どもが育てた花を楽しんでくれるでしょう。

 



2017年7月7日(金)
救急救命法講習会

 小学校5年生以上を対象として、救急法講習会を開催しました。消防署員の説明を聞いた後、全員が人工呼吸法や心肺蘇生法を体験しました。

2017年7月3日(月)
水泳指導開始

 梅雨の時期に入り、なかなか安定した天候になりませんが、いよいよ水泳指導が始まりました。まだ水温が少し低めですが、冷たい水にも元気よく、楽しそうに水泳を楽しんでいました。子どもたちは、それぞれの目標に向け、がんばります。

  


information

熊野市立神上小中学校

2017年度