本文へスキップ

明日も来たい!行きたい!行かせたい! そんな魅力あふれる学校、熊野市立神上小中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0597-82-0017

〒519-4442 三重県熊野市神川町神上63

学校生活BLOG

2016年11月29日(火)
楽しかった囲碁教室

 本年度、最後の囲碁教室がありました。
小学生も中学生も打っている姿は、すでにプロ棋士のようです。もちろん腕前も・・・!?
 講師の先生方が、とてもやさしく、丁寧に指導してくれました。

  

  
2016年11月28日(月)
焼いも大成功!

 今日は、みんなでサツマイモほりと焼いもをしました。
ホクホクで、おいしかったです。



2016年11月25日(金)
紀南音楽発表会

 発表会がんばりました。小学生は、午前、中学生は、午後とそれぞれ、合奏や合唱発表をおこないました。大舞台での発表、とてもかっこよかったです。



2016年11月20日(日)
文化祭テーマ「努力の先に」開催

 「努力に先に」とテーマを題して文化祭が行なわれました。
 まず、「平和に関すること」「障がい者差別に関すること」の2本の作文発表から始まりました。作文のご講評は、紀南視覚障がい者福祉会会長の中村さんにして頂き、「その思いを大切にして、自分にできることは何か、しっかり考え続けること」についてのお話を伺いました。

  

〈演劇発表〉
  

〈合唱・合奏発表〉
  
2016年11月19日(土)
囲碁サミットに参加しました。
  本校は、日本で唯一、囲碁等で用いられる「那智黒石」が採れる神川町にあります。
  今日は、全校児童生徒で、熊野市で行われた『囲碁サミット2016 in 熊野』に参加しました。
 この会では、入門講座の他、児童生徒同士の対局も行なわれました。


        

information

熊野市立神上小中学校