本文へスキップ

ASUKA junior high school

TEL.0597-84-0004

〒519-4563 三重県熊野市飛鳥町小阪499

    

部活動CLUB ACTIVITIES(平成30年度)

 

1.部活動目標

それぞれの部活動指導を通して、「生きる力:夢・希望・目標」を育み、仲間とともに支えあい活動していくことの大切さを理解させる。

2.努力目標

 @  具体的な目標を設定し、目標達成のための計画を立て、実行していく。

・大会までに最高の準備をする。

 A  あいさつ・返事を大切にする。(朝礼などに活かせるようにする。)

          ・自分から大きな声を出す。

  B  互いに声を出し合う。(楽しく高めあう場にする。)

          ・みんなで頑張れる雰囲気をつくる。

  C  時間を大切にする。

          ・始まりの時間、終わりの時間を守る。

          ・限られた時間を、有効に使う。

  D  道具やグラウンドなどを大切にする。

          ・準備・片付け・整備・清掃などをしっかり行なう。


運動部「陸上部」

 私たち陸上部は、1年生7人・2年生2人・3年生7人の計16人で活動しています。私たちは全国中学校陸上大会に出場するため、日々の練習で、声を出したり、励まし合ったりしながらがんばっています。そのために毎日声出しや週に一回朝礼などをしています。これをやることで毎日元気になったり、やる気が出て練習も楽しく笑顔でがんばれています。


運動部「テニス部」

 テニス部は、いつもにこにこ笑顔で明るくワイワイ活動しています。部員は2人ですが、2人の顧問の先生が一緒に活動してくれています。雨の日は、陸上部と一緒に音楽に合わせて身体作りの練習をしています。時々脱線してしまうテニス部ですが、がんばっています。


文化部

 私たち文化部は3年生3人で毎週月・水・金曜日に活動しています。活動内容はぬいぐるみや小物入れを作ったり、絵を描いたり、羊毛フェルトで動物を作ったりすることです。みんながそれぞれの好きなこと、興味のあることを行っています。


店舗イメージ

school info.学校情報

熊野市立飛鳥中学校

〒519-4563
三重県熊野市飛鳥町小阪499
TEL.0597-84-0004
FAX.0597-84-0055