2学期終業式       2021.12.23

TOPに戻る

 三重県に緊急事態宣言が発令されている中で始まった2学期でしたが、本日無事終業式を迎えることができました。
緊急事態宣言があけた10月からの3ヶ月間は、体育祭や文化祭、中体連新人大会、校区防災学習など、様々な取組があり、生徒のみなさんは本当によく頑張ったと思います。
 とくに、校区の小学生や地域の方々にも参加していただいた校区防災学習の取組では、はじめて経験する大規模な取組で戸惑う場面もありましたが、災害時を想定した避難訓練や避難所運営等を経験し、災害時に中学生としてどう関わればよいのかを、子どもたちは実感できたのではないかと思います。
 明日から冬季休業に入りますが、オミクロン株の市中感染が確認され感染拡大の可能性がありますので、手洗いや手指消毒、マスクの着用、三密を避ける等、これまで同様、感染対策をしっかりとお願いします。
 入試を間近に控える3年生にとっては、たいへん大切な冬休みでもあります。
 生徒のみなさんは計画をしっかりと立て、充実した冬休みにしていきましょう。そして、3学期始業式を元気に迎えられるようにしましょう。

 ・3学期始業式  1月11日(火)                ・給食開始   1月12日(水)