2021年度木本中学校文化祭    2021.11.13

TOPに戻る

 11月13日(土)に2021年度木本中学校文化祭を開催しました。
 本年度のテーマは『一人ひとり輝こう!~個性の色~』
 オープニングは吹奏楽部ミニコンサート。素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
 1年生の発表は、「Happiness Challenge」。入学してから今日までの出来事や思ったことを劇にして発表してくれました。
 2年生の発表は、「つなみじぞう」。1944年にこの地を襲った東南海地震大津波の劇を見事に演じてくれました。
 3年生の発表は、「楽しかった修学旅行」。コロナ禍で例年とは異なる県内1泊2日の旅行でしたが、そこで学んだことや楽しかった思い出を劇や作文で発表してくれました。
 合唱発表は、コロナ禍で、短期間での取組となりましたが、全学年とも素晴らしい歌声を披露してくれました。
 新型コロナウイルス感染症対策を講じながらの実施ではありましたが、生徒たち一人ひとりが、「認め合い」「つながり合い」ながら、それぞれの個性の色が輝いていたように思います。素晴らしい文化祭でした。
 保護者や学校運営協議委員の皆様には、入場制限やライブ配信等でご不便をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。