2020 木本中学校文化祭 11/14(土)    ~一人ひとりが輝ける  世界一最高な文化祭 ~     

 11月14日(土)2020年度木本中学校文化祭が開催されました。
 本年度は、保護者はもちろん、地域の方にお越しいただきご観覧をいただくところでしたが、新型コロナウイルス感染症予防対策として、保護者の入場制限をとらせていただきました。観覧につきましては、各学年の作文発表・学年発表のみ(各家庭1名)とさせていただきました。午前の吹奏楽部の演奏、午後の合唱発表につきましては、感染予防対策の観点から非公開とさせていただきました。学年発表後の保護者の入れ替えにつきまして、ご協力いただきありがとうございました。
 当日は、吹奏楽部のミニコンサートから始まり、「アラジンメドレー」「ジブリメドレー」「宝島」中島みゆきの「糸」の演奏途中、桝本先生、尾﨑先生、森村先生たちが歌いだすというサプライズもあり、大いに盛り上げてくれました。人権作文の発表は、各学年の代表が家族や友だちに対する思いや、人権、いじめ問題、修学旅行といった内容で、感動された方も多かったと思います。各学年の出し物は、1学年「夢をかなえるゾウ」、2学年「君の名は」、3学年「最高だった修学旅行」とそれぞれ学年の良さがでている発表でした。
 午後は、各学年の合唱が行われました。どのクラスも今まで練習してきたことを思い出しながら、歌ってくれました。団結した素晴らしい合唱でした。
 短期間の取り組みでしたが、各クラス・学年で協力し合い、見事にやり遂げることができました。生徒の皆さん、心に残る文化祭をありがとう!そしてお疲れ様!

     

     

     

     

      

     

                

                     
 
                                          TOPに戻る