2019.11.17   Let's アオハル ~世界一笑顔で楽しい文化祭~   TOPに戻る
 

11月17日(日)文化祭を行い、150名を超える保護者・地域の方で大いに賑わいました。
「Let's アオハル ~世界一笑顔で楽しい文化祭~」というテーマを文化祭実行委員が考え、そのテーマに沿って生徒会、実行委員会、各クラスで企画から練習まで自分たちでつくりあげていきました。
 当日は、吹奏楽部のミニコンサートから始まりました。人権作文の発表は、各学年の代表が家族や友だちに対する思いを述べた内容で、感動された方も多かったと思います。各学年の出し物では、劇・ダンス・コント・ビデオ映像も巧みに組み合わせ、楽しませてくれました。
  午後は、全校合唱から始まり、学年合唱発表会とどの学年も今まで練習してきたことを思い出しながら歌っている姿に感動しました。団結した素晴らしい合唱でした。3年生にとっては、20日の紀南学校音楽発表会も控えていますが、木本中学校の歌声を届けてきてほしいと思います。
2週間という短期間での取り組みでしたが、各クラス・学年で協力し合い、見事にやり遂げることができました。生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。文化祭での頑張りを、今後の学校生活にいかしていきましょう。なお、22日(金)は振り替え休業日です。
 
     
 
       
     

     

     

                                               TOPに戻る