Kumano city of EductionSample Home

▲TOPへ戻る

家庭学習をして、学力アップに挑戦しよう!

 家庭での学習は、将来子どもたちが社会人として自立するための基盤となる大切なものです。学校でも学習内容の定着、学習意欲の向上のため、学習課題を明確にし、子どもたちが「わかる・できる」という実感を持てるよう日々努力しています。家庭と連携を深め、より確かな力を養っていきましょう。
 家庭学習を進めるために役立つサイトを集めました。一人ひとり学習のやり方は違ってくると思います。自分に合った学習方法を見つけるための一助となればと考えています。
 子どもたちの未来に向けて、子どもたちが自ら学ぼうとする学習習慣を身につけてほしいと思います。

   

熊野市では、・・・ 「eライブラリアドバンス」

 熊野市では児童生徒一人ひとりに「eライブラリアドバンス」のアカウントを用意して、学習の一助としています。
 学校でも、このeライブラリアドバンスを利用して学習を進めています。また、eライブラリアドバンスは家庭でもインターネット接続環境があれば、パソコン・タブレット・スマホから利用することが可能です。
 家庭で利用するときは、学校で「学校番号」「個人のID」「個人のパスワード」を入力すれば、学校と同じように利用できます。利用するには、
ここ→→ をクリック(パソコンの場合)するか、下記のQRコードからeライブラリアドバンスのログイン画面に入ることができます。あとは、学校から教えてもらっている「学校番号」「個人のID」「個人のパスワード」を入力して、ログインして始めましょう。

                  

  ※ eライブラリアドバンスの始め方と使い方は、「家庭学習つかい方ガイド」
   ご覧ください。
   
   

更新情報・お知らせ

2020/10/01
家庭学習に役立つサイト集」を公開。NEW
20XX/00/00
新しく更新した情報を書いていきます。