本文へスキップ

砂浜がきれいな町新鹿町にある、新鹿小学校・新鹿中学校

  電話でのお問い合わせは
TEL.0597-86-0012,0013

〒519-4206 三重県熊野市新鹿町916-4

 活動の様子令和5年度

令和5年度3月の活動

 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 令和6年 1月 2月 3月

2024年3月25日(月)
1年間ありがとうございました。
本日、令和5年度修了式を迎えることができました。子供たちは1年間、学校生活を通して多くのことを学ぶことができました。勉強に運動に、友だちと一緒に喜んだり、笑ったり、悩んだりする中で、生きる力・学ぶ力を身につけ体も心も大きく成長しました。この1年間の自分の成長を実感し、自信を持って4月を迎えてもらいたいと思います。
明日から春休みが始まります。4月から新たに目標をもち毎日を大切に過ごせるよう、充実したものにしてほしいと思います。
最後になりますが、保護者・地域の皆様には、今年度1年間本校教育活動に対し、温かいご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。感謝申し上げます。来年度も引き続き、学校・家庭・地域が連携しながら、本校教育活動を進めていきたいと考えておりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いします。

2024年3月19日(火)
卒業おめでとう!!〜第143回新鹿小学校卒業証書授与式〜
3月19日(火)、卒業証書授与式が行われ、4名の卒業生が新鹿小学校を卒業しました。
卒業生からは、在校生26人一人ひとりに対して、思いのこめられた
温かなメッセージが送られました。在校生からも卒業生に向けしっかり気持ちを伝えることができました。会場のみんなが一体となって卒業生をお祝いする、新鹿小学校ならではのとても素敵な式となりました。    
卒業生にとっては、新たなステージがスタートします。新鹿中学校での活躍を期待しています。
 
2024年3月8日(金)
卒業おめでとう!!〜第77回新鹿中学校卒業証書授与式〜

3月7日(木)、卒業証書授与式が行われ、6名の卒業生が新鹿中学校を旅だっていきました。
ありのままの素直な気持ちが語られた答辞では、会場が涙であふれ、とても感動的な温かな雰囲気に包まれた素晴らしい式となりました。
卒業生にとっては、新たなステージがスタートします。
クラス目標だった「雲外蒼天」を胸に刻み、自分の力を信じ夢や希望に向かって進んでいって欲しいと思います。
 

2024年3月1日(金)
お別れ遠足〜小学校〜

2月29日(木)にお別れ遠足で丹鶴城跡に行ってきました。電車に揺られること1時間ほどで新宮駅に着きました。その後、「西村伊作記念館」
「旧チャップマン邸」を見学し、目的地である丹鶴城跡に向かいました。楽しみにしていたお弁当を食べてから、6年生とのお別れレクをみんなで満喫しました。小学生みんなにとっていい想い出となったようです。