本文へスキップ

  入鹿中学校 ホームページ  〒519-5414 三重県熊野市紀和町小栗須27番地
                                                
TEL:0597-97-0009  FAX:0597-97-0011

▲TOPへ戻る

学校の様子 令和2(2020)年度


 4月  5月  6月  7月  8月  9月
   10月  11月  12月  1月  2月  3月

4月

2020年4月14日(火)
生徒会役員・学級役員 任命式

 生徒会・学級それぞれの役員の任命式を行いました。生徒たちが各役職を責任を持って務めてくれることでしょう。協力し合っていきましょう。





2020年4月13日(月)
生徒会役員 決意表明式

 生徒会役員の決意表明式を行いました。前期生徒会役員に選ばれた3年生が、「積極的に発言できるように自分を変えたい」「将来の自分の力にするために立候補した」「みんなが笑顔になれる学校をつくっていきたい」「1・2年生を引っ張っていきたい」などと、自分の言葉で生徒会役員として活動するための決意を力強く述べてくれました。下級生も真剣に耳を傾けていました。
 その後、生徒会執行部、各専門委員会に分かれて前期の活動計画などを話し合う時間を持ちました。




2020年4月7日(火)
入学式

 4月7日(火)に第73回入学式を挙行しました。来賓の方々に参加を遠慮していただき、保護者の皆さまと在校生、教職員で新入生4人を迎えました。新入生たちは緊張の中、担任から呼名され元気よく返事をしていました。誓いの言葉を新入生を代表して「中山蒼天くん」が、中学校生活への期待を語ってくれました。「中学生の皆さんの文化祭での紀和瀞流隼太鼓演奏がかっこよく憧れています。僕も頑張って太鼓を上手になりたい。先輩のみなさんに分からないことを教えてもらいたいです。」などと立派に話してくれました。
 入学式後には、青空の下で記念撮影しました。みんないい顔をしています。
 新入生も在校生も頑張ろう!





2020年4月6日(月)
着任式・始業式

 着任式、始業式が4月6日(月)に行いました。本年度は、新しく3名の先生が本校に着任され、一人ひとりより挨拶(とてもきれいな校舎で、環境の整った入鹿中学校でみなさんと学習に取り組めることが楽しみです。・・など)がありました。
 始業式では校長先生から、「学年が上がりこれから頑張るぞという気持ちだと思います。しかし、現在のこのような状況から、たくさんのことを我慢してもらったり、守ってもらわないといけないことがあります。自分たちのできることをしっかり実行し、勉強・運動に頑張って欲しいと思います。」と話がありました。